YahooとGoogleの日本の検索事業責任者と意見交換出来る場が欲しい

素朴な疑問ですが、YahooやGoogleなど、日本で主流の検索エンジンは、半定期的にメンテナンスがなされていますよね。

その結果として、アルゴリズムやインデクス、バックリンクの更新としてアナウンスされるわけですが、誰がどういう基準で実行しているのか、興味が沸きませんか?

更新ボタンがあって、「ポチッとな」などと言いながら、作業が開始されているわけではないでしょうが、検索エンジンをコントロールする部署のスタッフは、検索上位のサイトを把握しているのか、などの疑問は、ユーザーにはたくさんあると思います。

こういう特殊なネタを小出しにして欲しいんですけどね(汗)
または、YahooとGoogleの日本での検索事業チームが、福岡のホームページSEOエキスパートらと意見交換できる場を設けるといったことは企画はできないでしょうかね?

SEOセミナーが好評の会社
主要都市でのSEOセミナーが評判となり顧客も増加。クライアントの売上も。
www.algorism.co.jp/seminar/

そういう企画を検討したイベント会社もあったのかも知れませんが、採算が合わないのでしょうか。
それとも、検索市場がまだまだマイナーな存在だから集客に不安があるのでしょうか。
勿体無いですね、よりよい意見が市場から吸い上げられるかもしれないのに。

日本のGoogle検索チーム(仮称)などは、ひょっとすると、公の場で好き勝手なことが言えない立場なのかもしれないですね。

«
»