アパレル系ショップの店頭に小さな家具が置かれる理由
郊外の複合商業施設などを訪れると、たくさんのショップが軒を連ねているので、それだけで非常に楽しいものです。
それぞれのショップが集客のための様々な工夫が見られていて、ウェブサイトの運営やマーケティングにも参考になることも多々あります。
店員さんの話し言葉をSEOのキーワードとしてアフィリエイトサイトを制作すると、結構、おもしろい結果が出たりします。
基本的に、ショッピングでの行動は、リアルでもネットでもそんなに変わるものではないと思っていますので、実店舗のマーケティングの手法でウェブサイトへの集客に利用できそうな考え方があれば、取り入れてみるといいですね。
さて、複合商業施設の話に戻ります。
アパレルショップの数が多くてファッションに疎い人にとっては、どこがどう違うのかわからないのではないでしょうか。
SEOのキーワードを「ファッション」とすると難易度がグーンと上がりますが、ローカルなブランド名で勝負すると、検索ランキングはグーンと上がります。
アパレルショップの実店舗には小さな家具が置かれていることが多いのですが、これの理由を探っていくと、服の購入意思が無くても、例えばおしゃれなタンスのディスプレイを見て、自宅のタンスを思い出すらしいのです。
それが購入動機に繋がるケースもあるということですので、SEOに置き換えると、関連キーワードの使い方のヒントになるのではないでしょうか。