トイプードルの可愛さに一目ぼれ

私は犬よりも猫が大好きだったのですが、先日一目ぼれしてしまったのです。
それはトイプードルの瞳の可愛さだったのです。
最初は本当に犬のぬいぐるみかと思うほど可愛くて、ペットショップの方に抱っこさせていただきました。

抱っこした瞬間、そのトイプードルが私を見て震えたのです。
震えているトイプードルを抱っこしていると私が守ってあげたいという気持ちになりました。
実際に私を見てびっくりしたのかもしれないのですが、これ以上このペットショップでいろんなお客さんに抱っこされるたびに震えてしまうと思うと、どうしてもこの子を引き取りたいと思ったのです。

その日はぐっと堪えて、トイプードルとバイバイできたのですが、あれから毎日気になってしまい、時間があれば自然にそのお店に足を運び、トイプードルのあの子を抱っこしています。
そろそろ私に慣れてきてくれたのかなと期待しますが、必ず怯えたように震えているのです。
又そこがしおらしくて可愛くて、ほっとけないのです。

値段もペット黄金期の10年前程の値段よりも安く手頃でした。
ペットは生き物だから、購入時にかかるお金よりも育てるお金の方がかかるんだと昔から親が言っていて、私は幼いころペットを飼えませんでした。
だからこそ、この子だけは私の手で育ててみたいと思ってしまうのかもしれません。

ペットショップで運命の出会い

幼い頃からペットに憧れ、最初は猫の自由な生き方に憧れ、飼いたいと思っていましたが今では本当に犬派になりました。
あの従順そうな瞳で見つめられたらきっとどの人もあの子を飼いたくなると思います。
次のボーナスが出てからあの子を迎えに行こうと思っていたのですが、このチャンスを逃してしまったらと思うと生活を切り詰めてでもすぐに迎えに行ってあげたい気持ちになるほど好きになってしまいました。

おすすめサイト

トイプードルブリーダー
トイプードルの仔犬を繁殖させているブリーダーのサイト。基礎知識も学べるコンテンツ充実。
www.poos-house.com/